秋がくると寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか

秋です

 

そして、今日で9月が終わる。

 

今日は、1週間で唯一アラームをかける必要がない土曜日。

 

子供たちを起こす必要もなければ、お弁当を作る必要もない。

 

だから私もめいっぱい眠り続けることが出来る。

 

今日起きた時間は、AM11:30。

 

最高に気分が良い。

 

まずは何をしようかと考える。

 

子供たちはお腹も空かしているだろうし、暇そうにしているし。

 

1日中家にこもることだけはしたくない性分なんでね。

 

外食に行こう

 

というわけで、大好きなインドカレーを食べに行くことにした。

 

出かけたのはPM2:00

 

私、混んでる時間は外します。

 

待つのも嫌いだし、道が混んでいる時間帯に動くのも嫌。

 

だから、このぐらいの時間に動くのがベスト。

 

まぁ子供たちにとってはイイ迷惑ですわね。

 

なんでも私の時間割で動かしているのだから。

 

まぁ、気分ともいえるけど・・・。

 

 

インドカレーは私も子供も大好きな料理の一つ。

 

だから良く食べに行くの。

 

安くて美味しくてお腹いっぱいになるしね、それにインドカレーというスパイス料理は体が喜ぶ料理だから、良く食べに行く。

 

チキンカレーは外せない。

 

それから、便秘のひどい時は必ずダールカレー(豆のカレー)を食べる。

 

大きなナンで2種類のカレーを堪能。

 

美味しいものを食べている時は幸せ。

 

このために日々仕事を頑張っているようなものですからね。

 

ってのは大袈裟だけど、こうして子供たちと食事をしている時は本当に幸せ。

 

普段の何気ない会話はいつも食事中にしている。

 

私の知らない現在の小学校の生活や高校生の様子を楽しく聞ける貴重な時間。

 

お腹いっぱいになって帰宅。

 

 

秋って・・・

 

部屋の中は、夏に感じていたようなムーンとした暑さはない。

 

過ごしやすくて気持ちいいのだけれど、どこか寂しい。

 

秋って食べ物は美味しいし、涼しくなるから動きやすくなる。

 

けれども私にとって大好きな夏が終わってからの秋だから、すっごく寂しくてなにもない。

 

秋のイベントって思いつかない。

 

夏は楽しみがいっぱいあるのに対して秋はない。

 

だから妙に寂しさだけが募る。

 

 

 

そして嫌いな冬がやってくる。

 

はぁ・・・・・

 

 

終わったばかりの夏よ、カムバック!!!!!