今年の冬は寒すぎるでしょう・・・

こんにちは!

 

昨日からものすごい寒さが静岡を襲っています。

 

それでも雪が降らないだけマシなんでしょうが、私にとっては耐えがたい寒さです。

 

朝起きて布団から出る時も、かなりテンション低いところからはいりますしね。

 

しかも最近では、2回のアラームもだって消しては寝るを繰り返し、意味のない状態に・・・

 

皆さんは、アラーム音ってどんなのにしていますか?

 

私は、やっぱりお気に入りの歌で快適に目覚めたいと思ってしまうんですよね。

 

以前は好きでもない、本当に基本のアラーム音にしていました。

 

音が鳴るたびに不快な気持ちになって、仕方なく起きる毎日でしたが、好きな歌をセットしてからはどうでしょうか。

 

なんとなんと!

 

アラーム音が爆音にも関わらず、一曲聞きながら寝てしまうんですよね。

 

そして二回目のアラーム、これも好きな曲に設定しているんですよね。

 

これまた聞きながら寝てしまうんですよ。

 

変えないとですわね、そろそろアラーム音を。

 

冬って寒い上に6時台ではまだ外が暗くて、余計に起きる気力を失ってしまうんです。

 

夏はこんなことないんですよ、冬の寒さは本当に苦手で・・・

 

あぁ、南国で暮らしたい。

 

出来ることなら、沖縄とかハワイとかで暮らしたい。

 

まぁ、行ったことないですけど一度も。

 

沖縄には行きたいと思ってるんですよね、前々から。

 

海外の前に、やっぱり日本の良いところを色々周りたいですね。

 

早く春が来ないだろうか・・・

 

冬をこんなに好きじゃなくなったのはいつからだろう・・・

 

たぶん、痩せてからのような気がする。

 

コレ自慢とかでもなくて、本当に高校生のころまでは冬を寒いとは思わなかったんですね。

 

ところが、仕事を始めて痩せ始めたころから、冬ってこんなにも寒かったかしらって感じるようになったんですよね。

 

今思えば、あのころついていた脂肪が防寒着の役目を果たしていたんだなと思う。

 

まぁしみじみ言うことでもないですけど。

 

ニュースでは、雪かきをしている人や、雪遊びを楽しむ子供たちの映像が流れているけれど、本当に雪が降らない土地で良かったとつくづく思う。

 

私じゃ我慢できないや雪国での生活は・・・。

 

今日も寒いや。

 

がんばりましょ、太陽がでてくれているのでね。