おはようございます!

 

すっかり寒くなってしまいました。

 

私は冬が苦手・・・

 

というか嫌いな方。

 

冬眠していたいぐらい。

 

布団の中が気持ちが良くて、出たくなくなる。

 

 

今日は次男の早めの誕生日会を実行!

 

以前から焼肉を食べに行きたいというリクエストがあったので、昼間っから焼肉食べ放題へ行く予定。

 

昼間なら食べ過ぎてもそのあとまだ動き回るから、カロリー消費にも問題なし!

 

それに、ケーキだって食べたいしね、夜食べて動けなくなるよりも昼間に!

 

久しぶりだなぁ焼肉。

 

家では肉を良く食べるけど、外食での焼肉は本当にどのぐらいぶりだろう。

 

食べ盛りの息子二人を外食に連れていくなら、やっぱり食べ放題!

 

次男は小学生料金ですむけど、長男は中学生だから大人料金なのよね・・・

 

これ結構イタイ。

 

もう私も昔ほど食べられなくなったから、食べ放題も勿体ないぐらいなんだけど。

 

歳をとるとそんなに食べられなくなるとは聞いていたけれど、本当に自分もそうなるとはね。

 

食べるの大好きだし、至福のひと時。

 

昼から焼肉行くから朝食は控えめにしておこう!なんて思ったけれど、結局アンパン食べちゃった!

 

食べたいとい欲求を抑えられませんでしたぁ。

 

これから忘年会やらなんやら増える時期ですね。

 

飲み過ぎ食べ過ぎなんてのは、当たり前の日々がやってくるのではないでしょうか?

 

私も12月に、ママ友との忘年会を控えております。

 

私はお酒が飲めないので食べる専門ですが・・・。

 

こうした時期に多いのが、内臓の疲れからくる背中や肩の痛み。

 

みなさんは経験したことありますか?

 

飲みすぎや食べ過ぎによる内臓の疲れが、背中や肩に現れることがあるんですよ!

 

左の肩や背中に張りや痛みを感じたら、内臓がお疲れモードなのかもしれません。

 

そんな時は、きちんと内臓をいたわってあげて下さいね!

 

特に肝臓が疲れて元気がなくなってしまうと、全身がけだるくなってしまいますから。

 

肝臓はとにかく多忙なんです。

 

たった一つの器官で多くの仕事をこなしている毎日。

 

大量のアルコールや食べ物を体に取り入れると、肝臓は休む間もなくフル稼働。

 

でも肝臓って、我慢強い臓器なので、よっぽどのことがない限り悲鳴をあげません。

 

だから肝臓の病気には気が付きにくいと言われているぐらい。

 

健康の為にも、食べ過ぎ飲み過ぎには注意しましょう!

 

私も焼肉食べ放題では、8分目にしておきま~す(^^♪

 

飲みすぎ食べ過ぎで背中や肩に張りや痛みが出ることがある人は、ぜひこちらのブログも読んでみて下さい!⇒http://こり解消.com/senaka-naizou-439