Christmasプレゼントを必死に考える

Christmasは目前。

世の中のカップルは、Christmasサプライズを考えるのが楽しみなはず。

私は…子供のプレゼントを考えるのに一人必死に。

彼氏のプレゼントにも、毎年頭を悩ませる。

去年は何を渡しただろうか。

マフラーだったか…

いや、それはその前の年だったような

もう5年間続けていると、何を渡したのかも思い出せなくなってくる。

今年は何を渡そうか。


その前に、私にプレゼントを用意してくれるのだろうか。

もうすぐChristmasだね!

なんてLINEすると帰ってきた言葉は

クリスマスなんかあんの?


えっ?!


いや…

何もないけど、毎年一緒に過ごしてるし、プレゼントだって…


なんかほしいもんある?


そんな風に言われて


素っ気ない、味気ない、切ない、むなしい、悲しい。


去年は、うちに子供達の分のプレゼントも用意して来てくれた。

二年間は張り切ってくれた。


結婚しようと覚悟を決めて、振った私のもとに戻ってきてくれたからなんだよね。


でも、今となってはその結婚もないも同然なわけで、わざわざ子供達のために頑張る必要もないんだろね。


だから、クリスマスプレゼント何がほしい?って言葉もなかった。


もちろん、うちに来るはずもないし。

私は愛されてるんだろうか。

プレゼントどうこうとかじゃなくて、愛されてるかどうか、ただそれだけが知りたい。

いつもずっと、それが不安で。


言葉もなにもないと、ひねくれて嫌みしか言えなくなる自分も嫌だ。

LINEも、

そか、おつ、そだね


そんな単語しか返してくれない。


なんだよコレ。

会話じゃねーし。


なんなんだろ。


楽しい?

私と付き合ってる意味ある?


なんて言えない

どうせ、じゃ離れればいいじゃん

って言われるのわかってるし。


結婚しようって言って戻りたいと言ってきたのにね、結局追いかけるのはいつも私なんだよね。


愛されたい…

安心したい

それだけなんだけどな。