今年はインフルエンザはまだかな…

こんばんは。

 

今年っていったらいいのか、去年の冬からって言ったらいいのかわからないですけど、インフルエンザが猛威を振るうってニュースが中々流れませんね。

 

もうインフルエンザンはこないのかしら?

 

この冬の為に予防接種も受けて、準備万端にしておいたのに…

 

こういう時に限ってインフルエンザが来ないって、これってあれですかね、マーフィーの法則みたいなあれですかね…

 

それでも少しづつインフルエンザにかかったなんていう話を少しづつ聞くようになりましたが、どうなんでしょう…

来るなら来い!!

いや、来ないでって思うのが本音です(笑)

 

今年は暖冬というのインフルエンザが流行しない要因なのかもしれませんね…

それでも予防には抜かりなく準備しています。

部屋には除菌グッズを常備してみてますが…

クレベリンってやつですか?

あれの効果はあるのでしょうか?

ないのでしょうか?

な疑問も浮かんできますね。

こんな記事もあるぐらいですからね。

kenshindock.com

 

備えあれば患いなしといいますから、皆さんも何かしら対策は打っておいた方が良いかと思います。

とりあえず、ファブリーズとクレベリンは近くの薬局でセールで売っていたので、買ってしまいました。

近頃の薬局は、キャッチコピーが上手いですよね…。