行かなきゃね、イルミネーション。

長男が、情報番組を見ているときにポロっと言った。

 

毎年我が家では、冬になるとイルミネーションを欠かさず見に行っている。

 

私が寒いのが大の苦手なので、なるべく11月中に行っていた。

 

今年はまだどこにも見に行っていない。

 

長男なかなかのロマンチストである。

 

毎年私が行きたくて、子供たちを連れ出していた。

そのつもりだったのだけれど、長男の中でも恒例となっていたらしい。

 

連れていくよ!絶対!

いつだって私の都合になってしまって申し訳なくも感じている。

 

土日も仕事だから、連れていけるのは平日の夜になってしまうし、帰りも遅くなってしまう。

それでもあまり外出させてあげられないから、たまにはと思って。

 

今年は何をしてあげられたのだろうか。

私の記憶にさえもぼんやりとしか浮かばない。

 

海もプールも去年に比べて行けていないし、毎日仕事してるから、我慢ばかりさせているのに、「お母さんの体が心配だわぁ!」

って。

 

ごめんよ、ありがとう。

無理はしてないし、無理はしないから大丈夫ょ!

 

今年もあと少しだね。

今年初の試みでもある、長男の友達を呼んでのクリスマスパーティーを我が家でやるのだ。

大げさな準備なんてのはしないけど、子供たちが喜んでくれればそれでいいや!って思って、長男に提案したら、大喜びしてくれた。

6人ぐらいでやることになっている。

ケーキは自分たちで作らせることにした。

作るといっても、スポンジ台を買ってきて、そこにフルーツとホイップで飾るだけなのだけれども。

そんなんでも楽しめるかなと。

あとは勝手にヤレィ!!!みたいな。

 

写真をたくさん撮って、今年の楽しい思い出の一つにしよう!

私もワクワクするーーー!