のんきな受験生

ウチの息子は受験生。

 

今はのんきにパソコンいじってる真っ最中。

 

何の動画を見ているのか知らんけど、楽しそうに笑ってる。

 

本当に受験生という自覚があるのかないのか・・・。

 

今日も塾に行って勉強してきたから、それだけで安心しているのだろう。

 

それにしたって、やっと焦りを感じたのも先月の末。

 

エンジンかかるのが遅すぎるってなもんです。

 

挙句の果てに、今になって塾の先生に、

「今の状態では志望校合格は無理だから、志望校のランクを下げるか、定員割れしているところに変えなさい,まだ間に合うから」

と言われた。

 

相当ショックう受けて帰ってきたのに、次の日にはケロッとしてる。

 

昨日の落ち込んだ姿が嘘のようだ。

 

さて、どうするんだ息子よ!

 

一応定時制の説明会へは行ってきたけれど、まだ考えが固まってはいないようだし。

 

 

まぁ、受けるのも通うのも息子なわけで、私は見守るほかないのだけれど・・・。

 

 

後悔だけはしないように頑張ってほしいと思う。

 

 

 

今回の受験ってのが、息子にとっての始めての大きな壁だな。