外は大荒れです。

今朝は、生ぬるい風が吹き荒れている。

まるで南国のように暖かい。

太陽が出るまでにそう時間もかからなそうね。

しかし、部屋の中の方が寒いってのはいただけない。

外が大荒れでも、外の気温と部屋の中がこうも違うなんて。

こうして文字を打つ指先が冷たくなっている。

雲の流れも早い早い。

 

こういう日はとにかく道路が渋滞する。

今日は朝から長男と口論。

長男マジでキレてたわ。

でも負けられないからね、まだまだ!

親をなめんな!っての。

力ではもちろん勝てやしないだろうけど、口喧嘩じゃ負けないんだから。

とはいえ、あまりにも口ばかり達者になってしまったから、私も大人げなムキになってしまった。

それだけでも疲れてしまう。

ヤダヤダ、喧嘩は。

学校もさ、資料集めとか、やらせるのはいいけど、親を巻き込まないとできないようなことをやらせるのはやめてほしい。

夜中にコンビニでネット印刷して、長男に見せたら、これだけじゃダメだとか、なんで1枚だけ?サイズがでかすぎるだとか、は?朝からそんなこと息子にグダグダ言われ、やってきてもらってるって感謝の気持ちなんてサラサラないわけで、そりゃ私もキレちゃいます。

「しるかーーーーーーー!!!!!!!!」って。

よく読め!だの、責任感なさすぎだの、どの口が言う!?

全く。

そうは言っても、困ってしまって、忘れ物だとか、内申点に響いてしまっても私も困るから、協力はしましたけど。

あーーーーー、くたびれた。

ちょっとゆっくり夢の中にでも入ろっかな。

 

素敵なダーリンが夢に出てきますように!