ブラジリアンワックスに挑戦した冬

自宅でV・I・Oの処理に挑戦!

以前からV・I・Oが気になっていて、去年の冬ブラジリアンワックスに挑戦した。

 

買ってから5回は使ってみたかな。

 

始めのうちは、ツルツルすべすべになるのが面白くてこまめにやってみたけれど、やっぱり面倒になってしまった。

 

もちろん最初からうまく使いこなせたわけではない。

 

方向や引っ張り方を間違えるれば、抜けないだけでなく痛いだけだし。

 

悪戦苦闘しながらも、コツを掴んでうまく抜けるようになると感動ものだった。

 

けれども、手はべたべたになるし、抜くときの体勢も体勢だからかなりしんどいものがあった。

 

で、結局頑張って5回。

 

その後は、昔から愛用している脱毛器でチョコチョコ抜くことに。

 

 

ブラジリアンワックスの良さ

  • 脱毛後にツルツルすべすべになること
  • 砂糖、ハチミツ、レモンといった食品で作られているから肌が弱い人でも安心
  • 手や衣類・カーペットについても、水で洗えば取れる

 

ブラジリアンワックスは、思わず舐めてみたくなってしまうほど甘い香がする。

 

これも、こうした食品で作られているからこその香。

 

でも、ブラジリアンワックスには欠点もある。

 

それは、毛の長さがある程度必要ってこと(1センチは必要かな)

 

毛なんてのは、1日も経てば頭を出して、触ればチクチクしてくるわけで、もう気になって気になって仕方がなくなる。

 

けれども、そんな短い毛を抜くほどの脱毛力ってのはブラジリアンワックスにはないのだ。

 

だからと言って放っておくのはみっともないし、チクチクするのを我慢できない。

 

良い買い物をした!と思ったのもつかの間だった。

 

まぁ、最初に一気に抜いたおかげで、その後脱毛器で抜くのは楽にはなったけど。

 

脱毛器だけで綺麗に抜くってのは正直難しいところもある。

 

なぜなら、長い毛を抜こうとすると、脱毛器に絡みついて動かなくなってしまうし、長いままの毛を抜くってのはさすがに痛い。

 

あれから1年経ったけれど、もう使うこともないし処分しようかなと。

 

今もちゃんとV・I・Oの処理はこまめに続けているから、下着からはみ出る毛を気にすることもなくなった。

 

ましてや夏の海水浴シーズンだって、ビキニを安心着られる。

 

V・I・Oの処理をするようになって大きく変わったことは、「臭い」かもしれない。

 

 

「毛」は臭いの原因でもある

排尿や排便をすると、多少は毛に付着しますわね。

 

そこから菌が発生して、臭いを放つんです。

 

毛がなければそんなことも起きないわけで、実際に毛を処理してからというもの、臭いが気にならなくなったし、生理の時の悪臭もなくなった。

 

だから快適!

 

んでもって、やっぱり気になる瞬間ってのが女性ならありますわね。

 

それは、男女が交わる時ですわ!

 

下着をし時の彼の表情が曇ったら?!

 

というか、そんな悪臭かがせたくないし、恥ずかしいし。

 

それに、パンツを脱がしても、まるで黒いパンツを履いているかのように毛深く覆われているのってどうなのよ。

 

V・I・Oをする目的は人それぞれですが、私は見た目と清潔のために挑戦しました。

 

いっそ無くしてしまいたいとも思うけれど、それでは温泉に行った時とかチョイと恥ずかしいかなと思ってそこまではやらないけれど。

 

そりゃね、お金と時間があればきちんと処理してもらいに行きたいなとも思いますが、自分でも頑張ればできるもんだから、今後も脱毛器使ってやっていきますわ!